朝のご挨拶

オフィスで流す音楽

小粋ですね。と、来社いただく方に言われることがある。ここのところ、オフィスで流す音楽はほとんどパターンが決まっている。

 

・普段

radikoで「InterFM897」

・人が来るとき

iTunesのネットラジオで「1.FM Bossa Nova Hits」

 

昔はころころ局を変えていたように思うのだけど、好みって決まってくる。InterFMは選曲のバランスがよくて好き。ちょっと流行りたての邦楽とか懐かしい洋楽とか。

長野美郷さんのTokyo Brilliantripsで朝がはじまって、お昼はジョージとシャウラの陽気なReady Steady George!!。18時になったら局を変えるのはみんな同じだろうか。

 

ネットラジオもやっぱり局が決まっていて、ジャズやクラシックはオフィスには少し大人びた印象。アンビエントなんかは個人的に好きだけれど、ちょっとリラックス感に欠けるでしょうか。そんなこんなでボサノバです。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop