朝のご挨拶

夕日を描くあなたの力に

ホームページからはいろんな問合せが入ってきます。僕の仕事だけで見ると、売上の大半は法人です。でも、問合せ自体は、結構個人の方からもいただくんですね。

しばしば困ってしまうのが、画家や詩人、あるいはダンサー。アーティスティックな仕事をされているケースです。

 

インターネットは言葉の世界。僕は相談をいただくと、その商材からお客さまの像を描き、彼らが抱える悩みや得たい価値を思い、それらを言葉に変えて集客を試みます。

 

美しい夕日を見たいと思ったとき。

『美しい 夕日』と検索した人が、求める絵に辿りつくでしょうか。きっと難しいですね。その人が見たい景色は言葉にできないものだから。

 

広告を出すお金はないでしょう。あればやっているはずだから。

それならSNSがいいだろうか。でも、ほんの一瞬、ディスプレイ越しに目を留められるキャッチーさがそこにないのなら。

 

そういう時、僕は少しだけ無力感を感じます。いつか夕日を描くあなたの力になりたい。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

6LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop