朝のご挨拶

2月度人気ご挨拶ランキングBEST5

朝のご挨拶、初日に宣言した通り集客を目的に書いていません。文字数もキーワードも意識してないので検索流入はありませんし、SNSで回覧される様子もありません。

でも、ときどきホームページの下にある「ninoyaポスト」からお手紙をいただきます。あと、あれ読みましたって声をかけられることがあります。感謝です。

 

さて、春なのでブロガーっぽいことをやりたくなりました。行ってみましょう。

 

第5位 ワークショップが気になっているあなたへ

わお、いきなり宣伝記事。前フリが台無しですね(笑)。3月の会はあと2枠残っていますので、ワークショップ気になっている方は遊びにいらしてくださいね。

 

第4位 朝のご挨拶(カテゴリページ)


第4位は「朝のご挨拶」のカテゴリページがランクイン。これはちょっとびっくりしました。一覧に戻っていろんな記事を読んでくださる方がいらっしゃること、うれしく思います。

 

第3位 ぐっちょん先生

ぐっちょん先生! 先生、ランクインしているよ!!

 

第2位 相対的無能と絶対的無能

ブログらしいブログ記事が入ってきてほっとしました。同じ人間でも、場所によって有能と言われたり、あるいは無能と言われたり。相対的評価なんてそんなものですよね。じゃあ自分を絶対的な無能だなんて思わないで、相対的に有能と思える(思わせてくれる)場所を見つけようという話です。

 

第1位 盛り塩デビュー

ぱぱーん。栄えある2月度第1位は、ninoyaオフィスの盛り塩デビュー記事でした! 塩の消費量は想像以上でしたが、六角にきれいに盛れると快感です。1位を獲得した要因は分かりません(笑)。

 

以上、2月度人気ご挨拶ランキングBEST5でした。3月もどうぞよろしくお願いします。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop