朝のご挨拶

お堅いのが好き

お金の使い方って、その人の性格が透けて見えますよね。

僕は税理士さんからしばしば「堅いですね」って言われます。

 

1期目。ベンチャー役員を2社経ていたとはいえ、自分で経営するのは初めてのこと。右も左も分からないとは言い過ぎですが、蓋を空けてみれば思いのほか多い売上と、空欄ばかりの経費欄。

世の零細企業の社長さんが、節税に励む理由を知りました。

 

先日3期目がおわったので、決算の準備を進めています。税理士さんからは相変わらずの「いやー、お堅いですね」評。

この堅いっていうフレーズ、資金調達の際も関係者からよく言われました。

 

キャリアの途中、自分が勤めている会社が解散するシーンを経験しました。一度ならず二度。そのときの泣き顔とか、いろんな人の落ち込んだ表情ってやっぱり忘れられないんですよね。

堅いのってどうにも華はないけれど、何より会社を潰さないことが僕にとって重要です。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

2LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop