• Twitter
  • facebook
  • search

-web集客の悩みは尽きず-

05/21(月)は
1918
閲覧
New Standard
ninoyaの週報

今週のninoya(2018.4.16 – 4.20)

Writer: むらたえりか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ninoyaの週報

ninoyaの一週間の動きや、入社1年目の2人が気になるninoyaのことを、ちょっとだけレポートしていきます。

今週のご挨拶

ninoyaデザイナーの濱村です。

インドア派で長らく運動という運動をしていない私ですが、最近少し体力が付いた気がしています!
おそらく4月からフルタイムでお仕事を始めたことで生活リズムが正されたために、駅で階段を利用したり立って電車移動をしても疲れないようになったのです。
小さなことですがこれがとても嬉しく、日々出来るちょっとした運動に関心を持つようになりました。
暖かな季節ですので、まずはジョギングが趣味の父についていってみようかな……と考えています。

【1】キャリ婚登録会員様2,500名突破!

ninoyaが運営する婚活サイト「キャリ婚」のご登録者様が、男女合わせて2,500名を突破いたしました!

現在はほとんどが関東近郊にお住まいの会員様ですが、ただいま全国展開に向けて準備が着々と進んでおります。
「キャリ婚に登録したいけど、関東には行けないし……」と諦めていた方にもご利用いただけるようになります。
続報を楽しみにお待ちくださいませ!

キャリ婚:https://carricon.jp/

【2】Wordpressワークショップ申し込み締め切り間近 ※4/23(月)まで

人気の講座「事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.18」を、4月28日(土)に開催いたします。
ninoyaが開発したWordpressテーマ「New Standard」を使い、集客力のあるサイトをたった3時間で作ってみませんか。

お申し込み締め切りが【4月23日(月)】と迫っております! 残りの席数もあとわずか!
迷っていた方も、ゴールデンウィーク前に気軽にWordpressをマスターしてみませんか。

【4/23(月)申込〆切】事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.18 (受講後1ヶ月間の無料サポート付き):https://peatix.com/event/373341/view

【3】New Standard制作事例が事業別になって見やすく!

ninoyaが開発したWordpressテーマ「New Standard」を利用したサイトの制作事例集が、業種別になって探しやすくなりました!

コーポレートサイトメディア教育クリエイターフリーランスなどなど、お客様の作りたいサイトのイメージを掴んでいただけると思います。
この機会に、ぜひご覧くださいませ!

New Standard お客様制作事例:http://newstd.net/beginning/gallery

【4】ninoyaコーポレートサイトリニューアル予定!

ninoyaのコーポレートサイトが新しくなります!

Web集客にお悩みのみなさまがほしい情報や相談口にアクセスしやすいよう、さらに見やすくわかりやすいサイトを目指して改装作業中です。
5月末のリリースを予定しております。お楽しみに!

ninoya:http://ninoya.co.jp/

【5】お客様にお花をいただきました!

今週、コンサルティングのご相談にいらしたお客様にお花を頂戴いたしました!
玄関からオフィスに入ってすぐの場所に飾らせていただいております。オフィスに入ったときに空間が華やいで感じられます。素敵なお花をありがとうございます!

ninoyaでは、集客にお悩みの方に向けて45分の無料対面コンサルティングを承っております。
詳細は、下記の記事をお読みくださいませ。お申し込みをお待ちしております。

集客にお悩みの方へ:http://ninoya.co.jp/welcome

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

先週末に横浜でおこなわれたライター交流会に関するツイートで、企業広報支援ライターの大島悠さんが「New Standard」をご紹介くださいました。

※ここからの大島さんの「#フリーライターのサイト制作」というタグのツイートはたいへん勉強になります!(関連した古越のツイートはこちら

ninoyaでサイト制作のご相談を受ける際、フリーランスの方からは「大島悠さんのようなサイトにしたい」というご要望がよくあります。
大島さんのサイトは、各ページがとても簡潔で見やすいです。それは、大島さんがご自身のお仕事について丁寧に棚卸しなさっているからだと思います。

ただそれっぽいサイトを作ればいいというわけではなく、
「サイトからどんな問い合わせがほしいのか?」
「自分の何を知ってほしいのか?(自分は何者なのか?)」
など、自分のことや見る人からどう見えるかを、制作依頼前に整理しておくことが必要だと改めて思いました。
フリーランスではない方も、ぜひ参考になさってみてください。

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:http://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:http://ninoya.co.jp/welcome

むらたえりか

むらたえりか

ninoyaディレクター/ライター

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ninoyaのお知らせ

事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.20

「事業に使えるホームページがたった3時間でできる」 そう聞いたら、あなたはどんなホームページを思い浮かべますか?

著者新着

著者人気

ninoyaブログ新着

blog_share_area_heading読者登録はこちら

New Standard

-web集客の悩みは尽きず-
05/21(月) は 1918人が閲覧

ninoyaからのお知らせ

Facebook、Twitter、メルマガで最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。