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ぼくら社Blog(株式会社ぼくら社)

実績紹介

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出版不況が叫ばれて久しい昨今、本を売るのは一筋縄ではありません。ぼくら社ではビジネス書を主に取り扱っていますが、「テクニックを伝えるのではなく、考えるきっかけとなる本」をコンセプトに販売していたため、なおいっそう書店では手に取ってもらいづらくあります。

そこで、どんな本を売っているかの前に、どんな人が・どんな想いで本を作っているのかを知ってもらい、間接的に本に興味を持ってもらうためのブログを作成しました。また、ただ一方的にブログを書くのではなく、一般の方のブログ記事を引用し、各メンバーがそれに対してどんな想いを抱いたのかを綴るスタイルにしました。出版社のメンバーが全員それぞれに企業を持つ経営者でもあるため、ただメッセージを発信するだけではナチュラルに上から目線のものになると危惧したからです。

一方で経営者だからこそ、一般の方が生活の中で抱える悩みに対して、自身の経験を振り返ってメッセージを発信することができるとも考えました。結果、ブログ開設3ヶ月で30万PV、多い記事では3,000いいね!4,000いいね!が付く人気ブログになりました。

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また、Amazonを通じて毎月100冊超の書籍がコンスタントに購入され、モノを直接的に売るのではなく間接的に欲しいと思ってもらう仕掛け作りも功を奏しました。このブログでは特段のSEO施策は施さず、SNSからの集客に特化しました。実際のアクセスも約7割がSNSからのものになります。

SNSからの集客に成功した大きな要因は、多くの方が興味を引きそうな内容のブログ引用と、思わずクリックしたいと思わせるキャッチー記事タイトル付けの2点にあります。Web集客というととかく広告やSEO、SNS対策といったことが叫ばれますが、もっとも重要なのは顧客像を明らかにすること。そして、その顧客に見つけてもらうためにもっとも最適なアプローチ方法を検討することです。

ninoyaでは、そのようなWeb集客の企画立てからご相談を承っています。

Web集客にお悩みですか?

ninoyaは集客設計の専門家です。

マーケティング設計×コンテンツ制作×SEO×広告×アクセス解析 ninoyaが選ばれる理由

集客の企画・動線設計から、コンテンツ制作、SEO、広告運用、アクセス解析まで承ります。

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