やさしいWeb集客の話

Reboot ninoya blog

累計700万PV。

小さな無料ブログは、いつしか身の丈を超えるオウンドメディアに成長した。

 

記事はたくさんのお客さまを連れてきてくれた。評判は書き手を呼び、一時は20名以上の著者が名を連ねた。

 

いつのころか僕は文章を書くのを止めていた。集客以上に書く動機がなかった。他方で、外部のコンテンツ制作に携わる。

 

「私も古越さんみたいに早く上がりたいです」

 

僕は何かから上がりたかったのだろうか。

 

結局数字なんて、何を言ったかよりも誰が言ったかだ。思う成果の上がらない現場で出るフレーズ。そうかもしれない。

 

このブログを立ち上げたころ。創業当初の記憶。

 

自身がWebマーケティングの看板を掲げるに相応しければ、一切アウトバウンドをせずに経営を担保できるはず。そんな根拠のない自信を結果で証明したかった。

 

あのころと同じようなハングリーさは、僕のなかにあるだろうか。みんなに伝播できてるだろうか。

 

言葉にしよう。誰よりもまず、僕が表に立って。このブログこそがninoyaだ。

 

Reboot ninoya blog.

2/13 やさしいWeb集客の話(連載再開)

2/14 Twitterに見るWebのトレンド(新連載)

2/15 オカンでも分かるWordPress(連載再開)

2/16 キャリ婚事務局ブログ(新連載)

2/16 今週のninoya(新連載)

2/20 地方でフリーランスとして生きること(仮題・新連載)

3月 あの企画を担ったWebマーケターに会いに行く(仮題・新連載)

4月 SNSで分かる行動経済学とユーザー心理(仮題・新連載)

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

【参加法人120社超】第39回実践Webマーケティングセミナー

もし、あなたが「自社サイトに見込み客が自然に集まる仕組み」をつくりたいとお考えであれば、このセミナーはあなたのためのセミナーです。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop