朝のご挨拶

資金を集めに街へ出る

最近、外によく出かけます。資金調達と呼ばれるあれやこれやをしています。長らくこのブログを読んでいる方は驚かれるかもしれません。

というのも、ninoyaは拡大志向ではないからです。それは創業からのミッションに書いてある通りです。じゃあなんで調達に動いてるの?という話ですね。

 

ninoyaは来月末に3期目の決算を迎えます。1期、2期、そして3期と順調に売上は拡大しています。でも、もっと大きく拡がっているものがあります。各事業に対するお客さまの期待です。

例えばホームページからの問合せのすべてに応えられていません。キャリ婚もNew Standardも「お客さまはこういう機能(サポート)が欲しいだろう」と分かっているものを削っています。

 

今ある期待に応える、その一点において資金がないと始まらない。そんな状況です。無事に通ったそのときは、ミッションをすこし書き換えないといけないですね。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop