朝のご挨拶

なんで学校に通ってるの?

という質問を受けたので今日はその辺りの話を。

僕の職業が何かといえば、一般的には「Webマーケッター」とか「Webコンサルタント」といった立ち位置になると思います。思いますというのは、そういう肩書をもつひとたちは皆さんすごい実績をお持ちなので、名乗りづらいんですよね。

 

幸い「ninoyaの古越です」という名乗りでお仕事をいただけてるのでよいのかなあと。何かに困っているひとがいる。僕にできることがある。そのひとが僕を見つけて、お金をはらって解決したいと考える。それらが直線上に並んでいるあいだは。

 

そうしていただくご相談のほとんどはデザイナーとエンジニアの手が必要です。これまた幸い、ninoyaの周りには優秀な方が多くいつも助けられているのですが、おんぶに抱っこはいかがだろうかと思うこともしばしば。

それなら納品物をつくってくれるひとの気持ちをもっと理解できるようになろう。そんな思いで学校に通っています。

 

ninoyaへようこそ。今日もあなたの過ごす一日が素敵な日でありますよう。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop