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法人向けWeb集客コンサルティング

おかげさまで、

本日も検索ランキング1位。

Web集客のご相談は、ninoyaへ。 

考え方や方法論だけを提示するのではなく、いかに実践・実現するかが問われている時代です。Webの世界でもそれは同じ。少なくとも集客コンサルティング会社を名乗るのであれば、自社のビジネスにおいても集客を成立させていなければ「顧客にえらそうなことはとても言えない」と、ninoyaは考えます。

ninoyaの集客実績 ~過去1年間~

Web集客コンサルティングインバウンドマーケティングにお悩みの方へ

  • 検索ワード「集客 コンサルティング」 google/Yahoo!ともに1位
  • Web上での口コミ数 20,000~30,000件
  • 自社メディア『ninoyaブログ』 月間20万PV
  • 取材依頼・メディア掲載 約100件(日経新聞・東京MX・Webメディア多数)
  • 自社主催イベント『魔女の夜会』 70席即日完売
  • 広告費 0円

ninoyaは、なぜ集客できるのか?

雰囲気や交わされる話題までマーケティングする。

Web上に存在するマーケットは、学校のクラスに似ています。クラスにはいろいろなグループがあり、それぞれに中心人物、属性、場の雰囲気、話題があります。これらを知らずに、勝手にグループに加わろうとすればシカトされるか仲間外れにされるのが落ち。ninoyaでは、こうしたWeb上のルールやデリカシーを理解した上で、ログを丁寧に分析し、ターゲットとなる顧客の特性や嗜好を把握することから始めます。

熱量ポイントと熱量パーソンを探し出す。

世の中で話題を集めている事象は、大きな熱量を持っているものです。もし企業の皆様が自社の商品やサービスが好きで、世の中の人たちに知って欲しいと思っているなら、そこには間違いなく「熱量を発する元」があるはず。ninoyaは、取材や打ち合わせを通して、その熱量ポイントとそれを伝えるに最もふさわしい熱量パーソンを探し出します。

顧客になりきり、キーワードを設定する。

Web集客において重要となるSEOは、キーワード設定がポイントといわれます。しかし、多くの企業の場合、その設定が間違っているか、ズレています。ninoyaでは、顧客とリアルに接する営業現場でのセールストークやカスタマーセンターに寄せられるクレームなどをもとに、商品やサービスの対象となる顧客になりきり、顧客が「どのように検索するか」を徹底的に考え、効果的なキーワードを設定していきます。ninoyaが選択するキーワードは、ユニークかつパワフルです。

目線力ある表現で顧客を惹きつける。

たとえば、書店で思わず手にとってしまう本、電車の中で思わず読んでしまう広告。ninoyaでは、これを「目線力(目線をもっていかれるパワー)」と呼んでいます。ninoyaではこのパワーがなぜ生まれるのかを日頃から研究し、集客したいブログのタイトルやイベントのネーミングに活かしています。

コンサルティングの詳細

セミナー情報

参加法人120社超!「Web集客の原理と原則」

セミナー情報インバウンドマーケティングにお悩みの方へ

Web集客の原則をお伝えするセミナーです。過去25回超開催しています。

開催スケジュール

全参加者の手書き感想掲載中。その満足度をご確認ください。

感想一覧はこちら

競合他社との違い

なぜ、集客の悩みは尽きないのか?

広告代理店、制作会社、SEO会社、コンテンツマーケティング会社、数多のサービスがありながら、そこには包括的なマーケティング施策を提供できない理由があります。

詳しく見る

ninoyaが選ばれる理由

当社独自のマーケティングミックス

マーケティング設計×コンテンツ制作×SEO×広告×アクセス解析 ninoyaが選ばれる理由

マーケティング設計から、コンテンツ制作、SEO、広告運用、アクセス解析まで一気通貫で行える体制に多くのご支持をいただいています。

詳しく見る

コンサルティングの流れ

Webを通じて市場を俯瞰し、顧客が集う動線をつくります。

  • 顧客像の可視化
    自社と商材の魅力を徹底したヒアリングで掘り下げ、顧客ペルソナを型取ります。
  • キーワード
    ポートフォリオの作成
    顧客像をもとにキーワードポートフォリオと呼ばれる検索エンジン上でのターゲットワードをリストアップします。各キーワード毎の検索ボリュームや競合度合いを見ながら作成すべきコンテンツを検討します。
  • コンテンツマップの
    作成
    キーワードポートフォリオをもとに契約期間・内容に応じた本数のコンテンツをマッピングします。この段階でコンテンツ毎の仮タイトルやターゲティングを定めます。
  • 集客用メディア
    ポータルの制作
    コンテンツを掲載するメディアポータルを制作します。ご予算に応じて無料ブログから、コーポレートにCMSを実装してのオウンドメディア化まで対応しています。
  • 各種SNSアカウントの
    作成・連携
    メディアポータル制作と並行してコンテンツを広く告知するためのSNSアカウントを用意します。同時に連携のプランニングを定めます。既存のアカウントで行う場合と、新規でアカウントを用意する場合のどちらも対応しています。
  • 広告見直し・
    コンテンツ公開
    必要に応じてリスティングをメインとした広告出稿の見直しと、コンテンツの公開を開始します。ご予算に合わせてSNSでの広告出稿も行います。
  • 広告解析・
    アクセス解析
    メディアポータルのアクセス状況と、そこから波及する各種効果を解析し改善案と共にレポーティングします。

実績紹介(自社)

集客を提供する会社だから、自社の集客にこだわります。

数千シェア超の記事を度々生み出す、累計読者100万人超の人気ブログ「酒と泪と女と女」

読者の相談はもとより多くの企業から取材・講演・執筆依頼が殺到。なぜブログ一つでここまで反響が得られるのか?その裏には緻密な戦略があります。

筆者インタビュー

「酒と泪と女と女」

川崎貴子

1997年に人材コンサルティング会社(株)ジョヤンテを設立。経営者歴18年。女性の裏と表を知り尽くし、フォローしてきた女性は1万人以上。「女のプロ」の異名を取る。9歳と2歳の娘を持つワーキングマザーでもある。

婚活結社「魔女のサバト」会員募集中 記事一覧はこちら

川崎 貴子

酒と泪と女と女

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読者の相談はもとより多くの企業から取材・講演・執筆依頼が殺到。なぜブログ一つでここまで反響が得られるのか?その裏には緻密な戦略があります。

川崎貴子

川崎貴子

1997年に人材コンサルティング会社(株)ジョヤンテを設立。経営者歴18年。女性の裏と表を知り尽くし、フォローしてきた女性は1万人以上。「女のプロ」の異名を取る。9歳と2歳の娘を持つワーキングマザーでもある。

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実績紹介(クライアント)

ninoyaの価値をお客さまにお伺いしてみました。

酒と泪と女と女

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お問い合わせ

ninoyaでは、大手企業からベンチャーまで様々なクライアントの集客課題にお応えしています。ご質問等ございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

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