うちの会社で唯一モノを売っている事業。
それが「New Standard」を扱う、WordPressテーマの販売・制作事業です。
最近、よく売れています。
これからも改修を重ねて、自他ともに認める「日本でもっとも優れた事業用WordPressテーマ」にしたいなって思っています。
それでなんですけど。僕、結構朝とか夜に、買ってくださったお客さまのサイトを覗きに行ってます。食べ物が売っていたり、絵があったり。
サロンとか、整体とか、本屋さんとか、塾とか、不動産とか、たくさんの事業がそこにあります。
この商品、制作を依頼されるお客さまよりも、テーマ単品を買ってご自身でつくられるお客さまの方が多いです。安く済むに越したことはないので大歓迎です。
ただ、「あ、ここもうちょっとだけこうすれば」とか、「あ、ここをこうしてあげれば」って思う箇所もチラホラと見かけます。一つひとつ連絡を取るわけにもいきません。ストーカーみたいで気持ち悪いですよね。
それで思ったんです。気になったところ、記事にして伝えてあげればいいんだって。
他の方も自分のサイトに照らし合わせて参考にできますよね。
朝のご挨拶を書くのも好きなんですが、お客さまに実利がある記事も書きたいなあと。限られた朝の15分。そんなに沢山の記事は書けません。
そこで、しばらくNew Standardのデモサイトに出張します。あっちに行ったり、こっちに来たり。技術的な記事も楽しんでもらえれば幸いです。