ニュース

※募集終了しました※オンラインアシスタント募集のお知らせ(月30時間)

※募集終了しました。

※応募者多数につき1/27(月)10:00〆切に変更させていただきます。ありがとうございます!

こんにちは。ninoya代表の古越です。1年半ぶりに、スタッフの募集をさせていただきます。時間や場所の融通が効くオンラインでのお仕事に興味のある方。こっそりninoyaに興味を持ってくださっていた方。ぜひ、この機会に私たちの会社で働いてみませんか。

ninoyaについて

ninoyaは、今年の3月で創業7年目を向かえる小さな会社です。常駐メンバーは代表の私に、デザイナー、バックオフィスの3名。リモートエンジニア1名の計4名がコアメンバーです。ほか、ライターやCSなど複数のサポートメンバーがいます。

 

営業メンバーがいないことが特徴で、会社のあらゆる業務はWebを通じたインバウンドのみで集客しています。主な事業は次の3つです。

  • Web集客コンサルティング
  • WordPressテーマ「New Standard」の販売
  • 婚活サイト「キャリ婚」の運営

 

売上は受託と自社プロダクトが半分ずつ。この規模の会社としてはめずらしい比率だと思います。おかげさまで6期連続売上増。NHKや日経新聞ほか、たくさんのメディアでご紹介いただいたいているのも特徴です。4年間勤めてくれたバックオフィスのメンバーが退職することから、今回の募集となります。

会社の雰囲気

創業より残業を行わず、ワークライフバランスを大切にしています。決まった時間数を確保してくだされば、働く曜日や時間を融通できるようにしています。

 

営業をいっさい行わないこともあってか、内向的なメンバーが集まっています。音楽を聞いたり、コーヒーを飲みながら各々タスクを遂行し、困ったことがあればカジュアルに相談しあってます。

 

一方、この点を強調すると「ワークよりライフ重視」の方からたくさん応募をいただくので、デメリットもお伝えします。時間の自由があるということは、時間内に担える仕事の質が問われます。

 

仕事は放っておくとすぐに膨らんでいきます。どうすればいまより早く処理できるのか。どうすれば、作業を定型化できるか。あるいは、そもそも必要な作業なのか。効率化の視点が求められます。

 

言われたことしかできない。漫然と同じ作業を繰り返してしまう。その場合、だんだんと担える仕事の範囲が狭くなっていくことは予めお伝えします。昨日より今日を良くする。そんな気持ちを大切にしています。

募集要項

業務内容

以下の①と②の両方を遂行できる方を募集します。

①入出金管理
・オンラインツールを使った請求書作成
・ネットバンキングを使った振込、振替、入金確認
・月次決算サポート(領収書や各種入金データの取りまとめ等)
・税理士対応

②サイト運営管理
・メール問い合わせ対応
※電話対応は基本ありませんがゼロのお約束はできません
・Wordpress上での入退会管理
・Wordpress上での身分証確認
・その他Wordpressを使った更新作業
・Twitter、Facebookを使った告知作業
・外注対応(定型メールのやりとり)

応募条件
業務遂行に必要なPCスキル
└Excel(SUM/IF/ピボット)
└Wordpress(記事作成・編集)
└Gsuite(Gmail/Google Drive)
└Twitter、Facebook(画像やURLを使用した投稿)
・業務上でのネットバンキングの使用経験
・異なる種類の作業をミスなく並行して完遂する力
・適切な報連相
・守秘義務の徹底

使用ツール
Excel, Word, Gsuite, WordPress, Slack, Asana, Zoom, Misoca 等

雇用形態
アルバイトまたは業務委託契約

給与
時給1,300〜2,600円(交通費なし)
※スキルと経験により決定いたします
※研修期間中の来社に要した交通費は弊社が負担いたします

勤務日数・時間
平日10:00〜19:00の間で月30時間
※毎週月・水・金の午前中に、問合せ対応や入退会処理など、各1hの作業を必須でお願いする予定です(応相談)

勤務地
リモート
※研修期間のみ東京・六本木駅徒歩1分のオフィスに週1回〜出社いただきます
※研修期間の出社がむずかしい方はZoom(動画通話)対応も可能です

雇用期間
3ヶ月更新(試用期間1ヶ月有り)

選考の流れ
応募フォーム送信→書類選考→面接(1回)→入社
※応募から入社まで最短1週間を予定しています

応募〆切
1/31(金)10:00

応募フォーム

書類選考を兼ねているので、ぜひあなたの魅力をお知らせください。お会いできることを楽しみにしております。

応募する

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop