朝のご挨拶

ぐっちょん先生

前に、Webの学校に通ってる話をしました。

自分が生徒になって改めて、先生っていいな。やっぱりみんな先生に習うべきだなあって思いまして。

 

うちの会社では「3時間で最先端のホームページを持ち帰るワークショップ」という勉強会を過去7回開いてます。講師は僕です(でした)。

はい、皆さん勘がするどい。そうなんです、ワークショップの講師を先生にすればいいんだ! って。

 

HTMLやCSSは当然として、イラレもフォトショも使えて、WordPressはもちろん最近のトレンドにも明るい。年は同じくらいかな。教え方が丁寧で、人当たりのいい雰囲気で……。

人に任せようとすると途端にぜいたくになるあれです。我がふり直せ。

でも、いたんです。落花生で有名なかの県に。

 

土日だけ! いや平日の夜だけでも! 何度頭を下げてでも! ってがっちがちに構えてお会いした矢先。

「いやはや、このNew Standardは本当に洗練されています。国産WordPressテーマでもっとも優れているといっても過言ではないですよ。もっと多くの人に広めるべきです。広めましょう。あ、僕のことはぐっちょんでいいですよ。」

 

(……トゥクン)ぐっちょん!

 

そんな経緯で、現役のWeb系専門学校講師によるワークショップの開催です。WordPressテーマ「New Standard」を使って、3時間で事業に使えるホームページをお持ち帰りいただきます。

 

平日は授業があるので、夜と土日限定で。全席6名のゆったり開催。

参加費は39,800円です。また、各回先着1名さま限定で、10,000円引きの早割制度も設けました。

  • 3/5(日)14:00〜17:00 @ninoyaオフィス
  • 3/8(水)19:00〜22:00 @ninoyaオフィス
  • 3/15(水)19:00〜22:00 @ninoyaオフィス
  • 3/26(日)14:00〜17:00 @ninoyaオフィス

 

皆さま、ふるってご参加ください。ぐっちょん先生がキーボードを磨いて待ってますよ。詳細はこちらより。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

24LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop