PRライターという仕事

お待たせしました!? PRライター養成講座、2019年度のエントリーが始まりました! <第3期 広報・PRプランナー&PRライター養成講座>

 

お久しぶりです。PRライターのかみむらゆいです。

ninoyaさんとともに、2015年からつくってきた「PRライター」という仕事。2016年にスタートした「PRライター養成講座」も、次回で第3期めとなります。

2015年当時は、フリーランスで少しずつお仕事をさせていただいていた私ですが、今では20名以上が所属するPRチームを運営。PRを手がけるお客さまは、東京のみならず地方、それからニューヨークやハワイにもいらっしゃいます。

日々、国内外を飛び回るような人生になり、自分でも驚いています(笑)

 

予想以上の成果につながっていると、好評です

PRって、どんな仕事をするにしても大切ですよね。

そして、どんなキャリアアップのニーズにも応用できるというのが、私の持論です。

実際にその成果として、前期の第2期生に、PRを通しての成果・成長をヒアリングしてみました!

 

「仕事で、広告に頼らず1か月でフォロワーが400以上増えるとともにエンゲージメントもアップ。PRを学んだことでお手伝いできる範囲がぐっと広がり、各案件に深く関わることができるようになったと感じています。ライターとしては頼まれなかったお仕事も、PRとなればお声がかかるようになりました」(フリーランス ライター/PRライター)

「趣味に関わる雑誌の編集アシスタント職に応募した際、講座を通して書いた記事を3~4個、履歴書に記載しました。それによって採用をいただいた時は本当にうれしかったです。面接してくださったのは、有名な女性ファッション誌の編集長の方でした。そういった方から見ても、講座を主催するitty selectionの記事が認めらえることは自信につながりました」(パラレルワーク PRライター)

「講座を通して学んだことを活かし、主催するitty selectionのメンバー募集記事を担当したのですが、エントリー文を読んで、「こんな人に伝わってほしい」と思っていた人に、伝えたかったことが伝わっていることを知ったときは、とてもやりがいを感じました」(パラレルワーク PRライター)

 

その他にも、たくさんの「できるようになった」の報告が届いています。ぜひ読んでみてくださいね!

 

第2期修了から6か月、ステキな成果が届きました♪

これまで第1期・第2期の講座に来てくれたのは30名。講座を通して「こんなことまでできるようになるとは思わなかった!」という声を、ほんとうによく聞きます。

私自身「そんな価値もあるんだな」と受講生のみなさまに気付かされること多々。「また新たな価値を発見できるのかもしれない!」と、第3期も楽しみです!

PRを学んで、ともに理想のキャリアを創りましょう!

そんなわけで、「PRを学びたい!」という人はもちろん、「目指したい働き方がある」「新しいスキルを身につけて、未来に備えておきたい」というみなさまも、第3期「広報・PRプランナー&PRライター養成講座」でお待ちしております。

今期はさらにパワーアップ!チューター制度を取り入れて、第2期の修了生が、みなさんをしっかりサポートしてくれます。

 

第3期より「チューター制度」を導入。第2期修了生がサポートします♪

また、第2期生のなかからとくに多かった「本業にも好影響です」という声を反映して、日曜日に開催することで、みなさんに「月曜日からの仕事も楽しみ!」と思っていただけるような時間にしようと思っています。

 

第3期は、日曜日に開催します!

講座期間中はもちろん、そのあとの仕事人生もどんどん楽しくなるような毎日を、ともに過ごしていきましょう!

 

面接エントリー方法

件名:【エントリー】広報・PRプランナー&PRライター養成講座

本文:お名前(ふりがな)、メールアドレス、電話番号、現在のご職業、PR文(自由にご自身をPRしてください)

エントリーメールアドレス: pr@ittyselection.com

エントリー受付期間

2019年1月7日(月)まで!
※応募数に応じて、早期〆切とさせていただく場合がございます。
※先着順にて、随時面接させていただきます。

講座概要

開催日時: 2019年1月20日(日)15:00〜/6か月間
月1回、各4時間(合計6回、24時間)を予定しております。

定員:20名

場所:東京都渋谷区・新宿区エリア直接ご参加いただける方が優先となります(オンライン参加は要相談)

料金:300,000円+税(※各講義 4時間 5万円)
お支払いは、現金またはPayPalでの決済となります。

講座の価格について

第3期のプログラムはこちら

 

それでは、面接でお話しできるのを楽しみにしています!

アバター画像

is Closet のPRライター

「PRを活かしたキャリアアップ」や「PRを活かした働き方」を目指すPR人材が所属し、プロジェクトごとのチーム体制でお客さまのPRをサポートするPRプランナー・PRライターのプロダクションです。

記事一覧はこちら

  • HP

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

6LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

is Closet のPRライター の新着記事

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop