インターネットを巡る旅

2018年7月に注目を集めたWebサービス4選

最近、新たに公開され話題となったWebサービスの中から、個人的に気になるものをまとめました。2018年7月版です。

 

TRAVEL Now」「ためしがき」「東京銭湯ふ動産」「GUBIT」の、計4つのサービスをご紹介しております。

 

TRAVEL Now


TRAVEL Now(トラベルナウ)|思い立ったら すぐトラベル

後払い専用の旅行代理店アプリ。

10万円以下であれば誰でも、今すぐ旅行に行けるサービス。国内外を問わず、日帰りも含めた4,000種類の旅行を取りそろえています。

大きな特徴となっているのが、旅行代金が「後払い」になっていること。支払期限は2ヶ月後となっており、自分の好きなタイミングで決済できます。現在はiOSのみの提供となっていますが、Android版アプリも準備中とのことです。

 

ためしがき


ためしがき – 日本語のフリーフォントを検索できるサイト

日本語のフリーフォントを試せるサイト。

トップ画面の入力欄に好きな言葉・文章を入力すると、それぞれのフォントでどのように表示されるかをチェックできます。

商用利用可能な数十種類のフリーフォントで表示され、利用したいフォントを選択すれば、それぞれの配布元にアクセスが可能。いちいちダウンロードして試す必要がないため、デザインの際に重宝しそうです。

 

東京銭湯ふ動産


東京銭湯ふ動産

「風呂なし・銭湯あり物件」に特化した不動産情報サイト。

「風呂がないんじゃない、銭湯があるんだ。」をコンセプトに、都心部でも安く借りられる「風呂なし物件」を紹介。

風呂の代わりに銭湯を利用することを推奨するべく、基本的な物件情報に加えて「最寄り銭湯」も紹介している、ユニークな不動産サイトとなっています。家賃を安く済ませたい学生や社会人、二拠点ユーザー、ミニマリストなどに向けて、東京23区の物件情報を掲載。

 

GUBIT


月額980円で毎日乾杯!|定額制乾杯アプリGUBIT

定額制の「乾杯」アプリ。

月額980円(税抜)で、毎日1杯ドリンクの提供を受けることができるサービス。アプリに掲載されている飲食店であれば、どこでも利用することができます。

使い方は、アプリ上でお店とドリンクを選んだら、表示されるページを店員さんに見せるだけ。無料になるのは「毎日1杯」なので、飲みに行く頻度が高ければ高いほどお得になります。現在は首都圏エリアのみの提供ですが、関西・名古屋・福岡にも拡大予定とのこと。

 

まとめ

以上、「TRAVEL Now」「ためしがき」「東京銭湯ふ動産」「GUBIT」の4つのサービスを紹介させていただきました。

 

ドリンクの定額飲み放題サービスは過去にも話題になりましたが、「GUBIT」の「毎日1杯」は少し異なった方向性で興味深く感じました。

言うなれば、「1回の飲み会でたくさん飲む」人ではなく、「飲みに行く頻度が高い」人に向けたサービス。「量は飲まないけれど、お酒は好きで嗜む」という層にもハマりそうなアプリだと感じました。接待や飲み会の機会が多い職業の人にとっても、かなりありがたいのではないかと。

 

また、「東京銭湯ふ動産」も気になりますね。

自分が銭湯が好きだから──という個人的な理由ではありますが、ニッチながら需要のある層をピンポイントで狙った、便利な情報サイトだと感じました。もし都心に引っ越す機会があれば、最優先で参考にしたいと思います。

けいろー

けいろー

平成元年生まれ。新卒入社した大手メーカーで1年半働いた後、退職。現在、ライターの道を行かんと日々精進。ネット、アニメ、音楽、着物が好き。

記事一覧はこちら

  • BLOG

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop