こんにちは、ninoya代表の古越です。
久しぶりにバックオフィスの募集をさせていただきます。
時間や場所の融通が効くオンラインでのお仕事に興味のある方。こっそりninoyaに興味を持ってくださっていた方。ぜひ、この機会に私たちの会社で働いてみませんか。
ninoyaについて
創業7年目の小さな会社です。コアメンバーは代表の私と、エンジニア、デザイナ、バックオフィスの4名。ほか、プロジェクト単位で複数のサポートメンバーがいます。現在、フルリモートで勤務しています。
営業メンバーがいないことが特徴で、会社のあらゆる業務はWebを通じたインバウンド集客です。主な事業をご紹介します。
自社プロダクト
・働く女性のための婚活サイト「キャリ婚」
・事業用WordPressテーマ「New Standard」
・スポーツマッチングサイト「TAIBO」
受託事業
・コンサルティング
・Webサイト制作
売上は自社プロダクトと受託が半分ずつ。この規模の会社としてはめずらしい比率だと思います。おかげさまで6期連続売上増。NHKや日経新聞ほか、たくさんのメディアでご紹介いただいたいているのも特徴です。
業務を行う上での考え方は、以下のページにまとめています。ご応募を検討されている方は、ぜひご一読ください。
今回はバックオフィス業務を担っていたメンバーの、ディレクター移行に伴う募集となります。
会社の雰囲気
ワークライフバランスを大切にしています。決まった時間数を確保してくだされば、働く曜日や時間を融通できるようにしています。
営業を行わないこともあってか、理知的なメンバーが集まっています。各々黙々とタスクを遂行し、困ったことがあればSlack(社内チャット)でカジュアルに相談しあってます。
一方、この点を強調すると「ワークよりライフ重視」の方からたくさん応募をいただくので、デメリットもお伝えします。時間の自由があるということは、担える仕事の質の向上が問われます。
言われたことしかできない。漫然と同じ作業を繰り返してしまう。その場合、お任せする仕事の範囲が狭くなることは予めお伝えします。
募集要項
業務内容
以下の①と②の両方を遂行できる方を募集します。
①入出金管理
・オンラインツールを使った請求書作成
・ネットバンキングを使った振込、振替、入金確認
・月次決算サポート(領収書や各種入金データの取りまとめ等)
・アウトソーサーの進捗管理、支払対応
・税理士対応
※可能であれば月1〜2回銀行での税金支払対応
②CS業務及びPRサポート
・メール問い合わせ対応
※電話対応は基本ありませんがゼロのお約束はできません
・弊社システム上でのアカウント管理
・弊社システムでの身分証管理
・その他Wordpressを使った更新作業
・Twitter、Facebookを使った告知作業
募集内容
応募条件
・業務遂行に必要なPCスキル
└Excel(SUM/IF/ピボット)
└Wordpress(記事作成・編集)
└Gsuite(Gmail/Google Drive)
└Twitter、Facebook(画像やURLを使用した投稿)
・業務上でのネットバンキングの使用経験
・異なる種類の作業をミスなく並行して完遂する力
・適切な報連相
・守秘義務の徹底
歓迎経験
・IT企業での勤務経験
・ベンチャーでのバックオフィス経験
・総務、経理の業務経験
・PRの業務経験
・Webマーケティングへの興味
使用ツール
Excel, Word, Gsuite, WordPress, Slack, Asana, Zoom 等
待遇
雇用形態
アルバイト契約
給与
時給1,200〜1,500円(交通費なし)
※スキルと経験により決定いたします
勤務日数・時間
平日10:00〜19:00の間で週2.5日程度
※毎週月・水・金の午前中に、問合せ対応や入退会処理など、各1h程度の作業を必須でお願いする予定です(応相談)
勤務地
リモート
雇用期間
3ヶ月更新(試用期間1ヶ月有り)
選考
選考の流れ
応募フォーム送信→書類選考→面接(1回)→入社
※応募から入社まで最短1週間を予定しています
応募〆切
11/4(水)10:00
応募フォーム
過去2回のバックオフィス募集は、いずれも倍率10倍を超えています。書類選考を兼ねているので、ぜひあなたの魅力をフォーム上でお伝えください。