ニュース

※募集終了しました※バックオフィス募集のお知らせ(週20時間程度)

ninoyaは、創業8年目に入りました。
業務拡大に伴い、バックオフィスを中心にお手伝いいただける方を募集します。

時間や場所の融通が効くオンラインでのお仕事に興味のある方。こっそりninoyaに興味を持ってくださっていた方。ぜひ、この機会に私たちの会社で働いてみませんか。

特にフリーランスの方や副業を探している方、子育てや介護と両立したい方にとって働きやすいと思います。

ninoyaについて

創業8年目の小さな会社です。コアメンバーは代表と、エンジニア、デザイナ、ディレクター、バックオフィスの5名。ほか、プロジェクト単位で複数のサポートメンバーがいます。現在、フルリモートで勤務しています。

営業メンバーがいないことが特徴で、会社のあらゆる業務はWebを通じたインバウンド集客です。主な事業をご紹介します。

受託事業
・コンサルティング
・Webサイト制作

自社プロダクト
・働く女性のための婚活サイト「キャリ婚
・事業用WordPressテーマ「New Standard
・スポーツマッチングサイト「TAIBO

売上は自社プロダクトと受託が半分ずつ。この規模の会社としてはめずらしい比率です。受託はすべて直請け。下請けは一切ありません。NHKや日経新聞ほか、たくさんのメディアでご紹介いただいたいているのも特徴です。

業務を行う上での考え方は、以下のページにまとめています。ご応募を検討されている方は、ぜひご一読ください。

ninoyaが大切にしている考え方

会社の雰囲気

ワークライフバランスを大切にしています。決まった時間数を確保してくだされば、働く曜日や時間を融通できるようにしています。

営業を行わないこともあってか、理知的なメンバーが集まっています。各々黙々とタスクを遂行し、困ったことがあればSlack(社内チャット)でカジュアルに相談しあってます。

一方、この点を強調すると「ワークよりライフ重視」の方からたくさん応募をいただくので、デメリットもお伝えします。時間の自由があるということは、担当する仕事の質の向上が問われ、自身で業務を主体的に進めることが求められます。

募集要項

業務内容

以下の①と②の両方を遂行できる方を募集します。

①入出金管理
・オンラインツールを使った請求書作成
・ネットバンキングを使った振込、振替、入金確認
・月次決算サポート(領収書や各種入金データの取りまとめ等)
・アウトソーサーの進捗管理、支払対応
・税理士対応
※可能であれば月1〜2回銀行での税金支払対応

②CS業務及びPRサポート
・メール問い合わせ対応
※電話対応は基本ありませんがゼロのお約束はできません
・弊社システム上でのアカウント管理
・弊社システムでの身分証管理
・その他Wordpressを使った更新作業
・Twitter、Facebookを使った告知作業

募集内容

応募条件
・業務遂行に必要なPCスキル
└Excel(SUM/IF/ピボット)
└Wordpress(記事作成・編集)
└Gsuite(Gmail/Google Drive)
└Twitter、Facebook(画像やURLを使用した投稿)
・業務上でのネットバンキングの使用経験
・異なる種類の作業をミスなく並行して完遂する力
・適切な報連相
・守秘義務の徹底

歓迎経験
・IT企業での勤務経験
・ベンチャーでのバックオフィス経験
・総務、経理の業務経験
・PRの業務経験
・Webマーケティングへの興味

使用ツール
freee,Excel, Word, Gsuite, WordPress, Slack, Asana, Zoom 等

待遇

雇用形態
業務委託(直接雇用を希望される場合はご相談ください)

給与
時給1,200〜1,500円(交通費なし)
※スキルと経験により決定いたします

勤務日数・時間
平日10:00〜19:00の間を中心に週15~20時間程度
※週に3日、問合せ対応や入退会処理など、各1h程度の作業を必須でお願いする予定です(曜日は応相談)

勤務地
リモート

契約期間
3ヶ月更新(試用期間3ヶ月有り)

選考

選考の流れ
応募フォーム送信→書類選考→面接(1回)→契約
※応募から入社まで最短1週間を予定しています

応募〆切
2021/4/14(水)10:00

応募フォーム

過去のバックオフィス募集は、いずれも倍率10倍を超えています。書類選考を兼ねているので、ぜひあなたの魅力をフォーム上でお伝えください。

応募する

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop