PRライターという仕事

多拠点で、好きな場所で、働きたい!を叶えよう。ニューヨークやハワイの企業PRを手がけるitty selection主催「第4期 広報・PRプランナー&PRライター養成講座」は、東京・大阪で同時開催

こんにちは!itty selection Inc.代表取締役のかみむらゆいです。

これまで、関東圏以外に大阪・兵庫・長野・福井など、さまざまな地域の方がご受講くださった「広報・PRプランナー&PRライター養成講座」。

オーストラリアやインドなど海外からの受講者さんもいらっしゃいます。

 

第4期は、エントリー受付開始から約1か月、すでに西日本からのご応募が多数届いているため、来期は東京・大阪での同時開催を決定しました!

「多拠点で、好きな場所で、働きたい!」という方のためのプログラムも追加予定です。

 

国内・海外各地でのPRのお仕事が実践できます

itty selectionは、東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドを中心に、PRサポートを行っている会社です。

 

お客さまの1部をご紹介しますね!

<ニューヨーク>
シェアハウス「Crossover」
NPO法人「JaNet」
不動産企業「NYホーム&リビング」

<ハワイ>
イルカツアー「イルカの学校」
デザイナーズブランド「Blanc coco」

 

所属するメンバーには海外とのお仕事をお任せするだけではなく、選抜メンバーをニューヨーク研修へお連れしたり、ハワイへの出張同行をお願いしたりと、いろいろな機会をつくってきました。

2019年には、国内にも福岡支社を設立し(本社は東京です)、現在は福岡・沖縄・大阪・京都の企業のPRサポートも手がけています。

所属するメンバーは基本的にリモートワーク。そのため、時間も場所も自由です。海外旅行や留学をしながら、当社のお仕事をしているメンバーもいます。

 

東日本と西日本での交流会も実施します

これらの実績やつながりを活かして、来期の広報・PRプランナー&PRライター養成講座では、東日本と西日本での交流会を実施予定。

さらに、itty selectionのお客さまやパートナー企業にも出会える場の創出なども考えています。

「他拠点で働く」とは、どういうことなのか。体感していただける機会にもなりますので、ぜひ活用してくださいね!

 

ちなみに、前回の記事に記載したのですが、こういった「PRの知識以外」のことを学んだり、実践したりできるのは、今回が最後。

講座をつくった私かみむらが講師をつとめるのは最後になり、次回より先の講座はPRの知識をレクチャーすることを中心とした内容になる予定です。

受講を迷われていた方には、われながら、今期のエントリーをおすすめします(笑)

すでに定員の半数以上の受講者さんが決定し、「早期〆切」の検討も経営会議の話題にあがってきているので、ぜひ、お早めに。

>>PR講座エントリー受付開始 告知リリース
>>第4期のプログラム

 

ninoya割引を実施。3万円がお得に

第4期では、ninoya割引として、消費税の負担を当社にてさせていただきます。

なんだか、通販番組みたいですね(笑)

2019年は消費税率もアップしましたし、このボリューム感のPR講座を受けていただける最後のチャンスなので、少しでも金額で躊躇される方の負担が減らせれば……と思いました。

わずかではありますが、3万円もお得になるので、ぜひご利用ください!

ご利用方法は、PR文のなかに「ninoya割引を利用希望です」など、わかるようにご記載いただければ大丈夫です。

>>PR講座の金額設定について

 

面接エントリー方法

件名:【エントリー】広報・PRプランナー&PRライター養成講座

本文:お名前(ふりがな)、メールアドレス、電話番号、現在のご職業、PR文(自由形式)

エントリーメールアドレス: pr@ittyselection.com

エントリー受付期間
2020年1月10日(金)まで

※面接制の講座となっております。
※応募数に応じて、早期〆切とさせていただく場合がございます。
※先着順にて、随時面接させていただきます。

 

講座概要
開催日時: 2020年1月19日(日)15:00〜/6か月間
月1回、各4時間(合計6回、24時間)を予定しております。

定員:20名程度

場所:東京都 渋谷・新宿エリア/大阪 梅田・難波・天王寺エリア

料金:300,000円+税(※各講義 4時間 5万円)
お支払いは、現金またはPayPalでの決済となります。

 

それでは、面接でお話しできるのを楽しみにしています!

is Closet のPRライター

is Closet のPRライター

「PRを活かしたキャリアアップ」や「PRを活かした働き方」を目指すPR人材が所属し、プロジェクトごとのチーム体制でお客さまのPRをサポートするPRプランナー・PRライターのプロダクションです。

記事一覧はこちら

  • HP

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

10LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

is Closet のPRライター の新着記事

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop