ninoyaの週報

今週のninoya(2018.3.19 – 3.23)

今週のご挨拶

ninoyaデザイナーの濱村です。

先日友人に誘われて、銀座のレストランでお食事をしてきました。お料理がとにかく絶品で、食に疎い私は感動の連続。しかし何より驚いたのが、箸休めの福神漬けやらっきょうがオブジェのような豪華な器で運ばれてきたこと。「お漬物カッコ良い~!」とついはしゃいでしまって、友人にそっと諭されてしまいました。

グルメ漫画の聖地巡礼が趣味で、私を色々な所へ連れて行ってくれるアクティブな友人をこれからも大切にしたいです。次は釜玉うどんを求めて山登りします!

【1】キャリ婚 地方展開準備中!

ninoyaが運営する婚活サイト「キャリ婚」。

これまで登録してくださる会員様は、男女ともに関東近郊にお住まいの方が多数派でした。
しかし、「地方に住んでいますが、登録できますか」というお問い合わせをいただいていることを受け、今後は関東以外の地域にお住まいの方にもご利用いただけるよう準備中です!

今週も、関東以外の地域への展開について、スタッフミーティングが開かれました。
キャリ婚のサイトやninoya週報などで、続報を発信していく予定です。お楽しみに!

キャリ婚:https://carricon.jp/

【2】New Standard オーダーの流れ

ninoyaが提案するWordpressテーマ「New Standard」。
ninoyaでは、New Standardを使用したパターンオーダー方式のサイト制作を承っております。

初めてサイト制作をオーダーする方にわかりやすいよう、制作の流れについてまとめたページを作成いたしました!
「何を作ってくれるの?」「何を準備したらいいの?」という疑問も、ここで解決。
サイト制作をご検討中の方は、ぜひご一読くださいませ。

New Standard パターンオーダーの流れ:http://newstd.net/items/workflow

【3】申込受付中! 実践Webマーケティングセミナー

4月11日(水)から5月9日(水)までの間、実践Webマーケティングセミナーを開催いたします。
講師は、宣伝会議「BtoB企業のための 自社セミナー企画実践講座」にも登壇したninoyaマーケター・古越です。

開催数は今回で38回目、120社を超える法人にご参加いただいているセミナーです。
今回は、1都3県ツアーと称して東京、千葉、神奈川、埼玉にて開催。各地の企業、個人事業主、ブロガーのみなさまにも参加していただきやすくなっております。

もし、あなたが「自社のサイトに見込み客が自然に集まる仕組み」をつくりたいとお考えであれば、このセミナーはあなたのためのセミナーです。
ぜひ、ご検討くださいませ!

【参加法人120社超】第38回実践Webマーケティングセミナー
https://peatix.com/event/363667/view

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

再び、ninoyaデザイナーの濱村です。

ninoyaのお仕事の中で、かつてお世話になった大学の先生にデザインのアドバイスを請う場面がありました。

急なお願いだったのですが、沢山の助言に加え先生の知っている企業さまの紹介もしていただけて、卒業したのにまたお世話になってしまったなぁとありがたく思うと同時に、自分の人脈が実際のお仕事で活かせることを実感し嬉しくなりました。

この先、デザインの知識や技術と同じく、人の繋がりもどんどん拡げていきたいと感じた瞬間でした。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop