ninoyaの週報

今週のninoya(2018.4.9 – 4.13)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoyaディレクター/ライターの村田です。

最近、瀬戸内寂聴さんの秘書を務める瀬尾まなほさんの著書『おちゃめに100歳! 寂聴さん』(光文社)を読んでいます。今年96歳になる寂聴さんとの暮らしを、20代で秘書になった瀬尾さんの目線で描いている本です。

瀬尾さんは、起こったことにに対して、嬉しい! 悲しい! ひどい!  と素直に反応する、自分の感情への感度が高い人です。それなのに、文章は感情的に散らかっているわけではない。大切な人を見つめる視線の優しさが、瀬尾さんの素直な文章に落ち着きをもたらしているように感じました。

私も、テキストの奥から人柄が浮かび上がってくる文章が書けるよう、自分の感情への感度を高くしていきたいと思いました。

【1】第38回実践Webマーケティングセミナーを開催しました!

4月11日(水)、東京会場(神田)での「第38回実践Webマーケティングセミナー」を開催いたしました。

15名の参加者さまがいらしてくださり、大盛況のうちに幕を閉じました。
アンケートの大半が5段階評価の「5」! その後の個別相談にも、多数お申込みをいただいております。

次回の日程は未定ですが、また開催したいと考えております。ninoyaブログ、Peatixをチェックしていてください!

第38回実践Webマーケティングセミナー:https://peatix.com/event/363667/view

【2】Wordpressワークショップ開催決定!

4月28日(土)、「事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.18」を開催いたします!
ninoyaで開発したWordpressテーマ「New Standard」を使い、集客力のあるサイトをたった3時間で作ってみませんか。

通常チケットよりも2,000円もおトクな早割チケットの購入は、4/16(月)10:00まで!
定員5名様のところ、現在2名様からお申し込みをいただいています。この機会に、ぜひご参加ください!

【4/23(月)申込〆切】事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.18 (受講後1ヶ月間の無料サポート付き):https://peatix.com/event/373341/view

【3】キャリ婚 男性会員さまの面談!

今週も、ninoyaが運営する「キャリ婚」で、男性会員さまの面談がおこなわれました。

面談をした川崎貴子、二村ヒトシ、金沢悦子、キャリ婚カウンセラーが、推薦コメントを執筆。女性会員さま(有料)には、プロフィールとともにコメントがご覧いただけるようになります。

今週も、素敵な男性方が参加してくださいました! 女性のみなさま、お見逃しなく!

キャリ婚:https://carricon.jp/

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

ninoyaデザイナーの濱村です。

今週はブログ記事の挿絵制作を行いました。

記事のポイントを押さえわかりやすい4コマのイラストに起こす作業なのですが、記事の顔にもなりますのでかなり慎重に取り組んだ初回でした(読解力の乏しさは今後の課題です…)。
これから見てくださった方の反応など伺いながら、イラストで楽しくお伝え出来たらと思います。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

6LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop