ninoyaの週報

今週のninoya(2018.4.23 – 4.27)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoyaバックオフィスのスズキです。

先日、弊社ディレクター/ライターの村田が誕生日を迎えました(おめでとうございます!)。当日は代表古越からのサプライズでジャン=ポール・エヴァンのケーキが振るまわれました。私はチョコレートムースのケーキをいただいたのですが、これまで食べたことがないくらいに滑らかで濃厚な口どけに感動しました。お土産やプレゼントにオススメです。

週末からはいよいよゴールデンウィークですね。今年は9連休の方も多いのではないでしょうか? 弊社も今年は少し長めにお休みをいただきます。皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

【1】WordPressサイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.19

開催するたびにご好評をいただいているWordpressワークショップ。5月も開催が決まりました!

今回の開催日は、5月19日(土)。ゴールデンウィークが終わり、エンジンがかかりはじめる時期です。たった3時間で自分のサイトを作り、事業に活かしてみませんか。

お得な早割りチケットの販売は、【5/1(火)10:00】まで! この機会に、ぜひお申し込みくださいませ。

【5/14(月)申込〆切】事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.19:https://peatix.com/event/378994/view

【2】金沢悦子がAbemaTVに出演!

『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』(AbemaTV)に、婚活サービスサイトの運営者として金沢悦子が出演いたしました!

婚活歴14年のOLさんがこれまで付き合ってきたひどい男性たちについて「許せない! 地獄に落ちてほしい」と怒りをあらわにしていた金沢。キャリ婚や魔女のサバトで出会う悩める女性たちにも、普段からこれに負けないくらい親身に向き合っております。

キャリ婚:https://carricon.jp/

※画像はAbemaTIMESより引用

【3】New Standard商品ページのアイコン一新!

ninoyaが開発したWordpressテーマ「New Standard」。商品一覧ページのアイコンが、新しく、見やすくなりました!

特に、セット商品のアイコンはわかりやすくて可愛いです。「あんしんセット」「こだわりセット」では、このアイコンを作ったデザイナーにロゴを作ってもらえることも。
この機会に、ぜひNew Standardのサイトを見てみてくださいね。

New Standard:http://newstd.net/

【4】ninoyaのGW休業日

4/28(土)~4/30(月)、5/2(水)~5/6(日)まで、ninoyaはゴールデンウィーク休業となります。
お問い合わせなどに関しては、5/7(月)以降、順次対応させていただきます。ご了承くださいませ。

みなさまにとっても、素敵なGWになりますようにお祈りしております。

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

ninoyaの濱村です。

先週から、webサイトやアプリのデザインを作成できるAdobe XDの練習をしています。

普段はIllustratorで作っているのですが、XDはパーツとパーツのマージンが何ptか教えてくれたり、度々プレビューして実際の動きを確認することもできて便利です。
まずはtwitterのデザインを上からなぞって感覚を掴むところから。なぞることでパーツがその色や形である理由がわかったりして勉強になります!
アウトプットの質をもっと上げるために、これからもいいデザインを吸収していきたいです。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

アバター画像

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

1LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop