ninoyaの週報

今週のninoya(2018.3.12 – 3.16)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoyaディレクター/ライターの村田です。

「落ち着いたら飲みに行きましょう」

忙しそうに見えるようで、こんな風に誘っていただくことが多いです。でも、仕事も生活も案外落ち着かない日々。落ち着いたら……、と考えているうちに、相手の方がお忙しくなったり誘われなくなってしまったりすることもしばしば。

なので、最近は「しばらく落ち着かないので、隙をついて行きましょう」とお返事しています。
隙をついて、という言い方に私のキャラクターとギャップがあるのでしょうか。こう言うと、よく笑っていただけて嬉しいです。
相手の方の時間がちょっと空いたときに気軽に思い出してもらえる人になりたいなあと、年々強く思うようになっています。

【1】第38回 実践Webマーケティングセミナー

4月11日(水)から5月9日(水)までの間、実践Webマーケティングセミナーを開催いたします。
講師は、宣伝会議「BtoB企業のための 自社セミナー企画実践講座」にも登壇したninoyaマーケター・古越です。

開催数は今回で38回目、120社を超える法人にご参加いただいているセミナーです。
今回は、1都3県ツアーと称して東京、千葉、神奈川、埼玉にて開催。各地の企業、個人事業主、ブロガーのみなさまにも参加していただきやすくなっております。

もし、あなたが「自社のサイトに見込み客が自然に集まる仕組み」をつくりたいとお考えであれば、このセミナーはあなたのためのセミナーです。
ぜひ、ご検討くださいませ!

【参加法人120社超】第38回実践Webマーケティングセミナー
https://peatix.com/event/363667/view

【2】WordPressワークショップ vol.17

自分で事業用のホームページを作りたい方にご好評いただいている「Wordpressワークショップ」。
3時間で自分のサイトを制作でき、今回からは受講後1ヶ月間の無料サポートがついています。

申し込み締め切りが、3/21(水)までと近づいてきております。
お悩みの方は、この週末にぜひご検討くださいませ。

過去の参加者さまの制作実績はこちらより多数ご覧いただけます。
ご参考にどうぞ。

【3/21(水)申込〆切】事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.17 (受講後1ヶ月間の無料サポート付き)
https://peatix.com/event/361944/view

【3】キャリ婚カップルインタビュー

先日、ninoyaオフィスにて、キャリ婚でご成婚なさった会員様へのインタビューがおこなわれました。
今回も、幸せな会員様のお話をうかがえて、キャリ婚事務局メンバー全員がすっかり癒されてしまいました。

キャリ婚サイト内で、インタビューの様子をレポートさせていただく予定です。お楽しみに!

▼過去のインタビューはこちら

キャリ婚カップルレポートvol.004(M野34歳教員)

キャリ婚カップルレポートvol.003(K本29歳人事・A西32歳マーケティング)

キャリ婚カップルレポートvol.002(Y梨32歳SE・M司33歳コンサル)

キャリ婚カップルレポートvol.001(N美38歳経営者・M郎37歳経理)後編

キャリ婚カップルレポートvol.001(N美38歳経営者・M郎37歳経理)前編

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

再び、ninoyaディレクター/ライターの村田です。

いま、ninoyaのWordpressテンプレート「New Standard」を使って、私も個人サイトを制作しています。
ninoyaデザイナーの濱村ちゃんにサイトの色についてイメージを相談したところ、あっという間に7パターンも組み合わせのサンプルを作ってくれました。

Time Ticketで30分でネーミングを考えてくれるコピーライター・加来幸樹さんを思い出しました。
相手の要望を聞いて「こういうことかな?」とすぐにアウトプットを出す。そして、相手が「もうちょっとこういう感じ」「これが一番イメージに近い」と自分の意思を固めていく。
クリエイターの仕事は、最終的な成果物をつくるだけではない。過程のアウトプットによって他者の意思や要望を明確化させてあげる力も、大切なのだと思いました。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

アバター画像

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop