ninoyaの週報

今週のninoya(2018.2.26 – 3.2)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoyaバックオフィスのスズキです。

先日、知人から五十番の五目まんをお土産にいただきました。以前からその評判やお店の場所まで知っていたにもかかわらず、これまで一度も食べる機会がなかった五十番の肉まん(大阪の551蓬莱は何度も食べたことがあるのに……)。

さっそくいただいてみると、エビや銀杏、ウズラの卵など贅沢な具材がぎっしり!普通の肉まんに比べてひとまわり大きく、食べごたえもじゅうぶんで、これまで食べなかったことを心から悔やみました。私も、お土産の定番にしたいと思います。

 

【1】株式会社ninoya、5期目スタート

2014年3月に設立した株式会社ninoya。
2018年3月1日をもって、5期目がスタートいたしました。

これまでの事業はもちろん、スタッフ増員にともない新規事業のブレストも活発になってきました。
5期目も、みなさまにより良いサービス、より良いご提案を提供できるよう、試行錯誤してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

【2】婚活結社「魔女のサバト」13期公募〆切り間近

黒魔女・川崎貴子、白魔女・金沢悦子による婚活塾「魔女のサバト」13期公募の締め切りが迫っております。

お申し込み受付は、【3月5日(月)10:00】まで。
婚活、結婚にお悩みのお嬢様方。ぜひ、この週末にご検討くださいませ。
詳しくは、下記のページをご覧ください。

婚活結社「魔女のサバト」:https://ninoya.co.jp/sabbath_p

【3】キャリ婚カップルレポート第4弾公開

ninoyaが運営する婚活サイト「キャリ婚」。
そこでカップル成立なさった会員様へのインタビュー記事を公開しました。

キャリ婚カップルレポートvol.004(M野34歳教員)

第4弾のインタビュアーは、女のプロ・川崎貴子とninoya代表・古越幸太。
お相手のプロフィールを見た印象が「写真写りが悪い」とネガティブだったM野さんの、カップル成立までの道のり。そして、キャリ婚を使用してみての感想を語っていただいています。

婚活に悩んでいる方、キャリ婚に興味がある方、ぜひご一読ください!

キャリ婚:https://carricon.jp/

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

こんにちは、ninoyaディレクター/ライターのむらたです。

ninoyaマーケターの古越さんが、noteにこんな記事を書いていました。

noteに取り組んでもらいたい5つのSEO施策
https://note.mu/aatoku/n/nf5a36cf1649f

Web広告制作会社に勤めていた頃に、私もSEOについて表層を撫でる程度に教わりました。
でもそのときは、学んだ知識の何がどう、誰の役に立つのかということまで考えられず。知識を課題に機械的に当て込む、という「作業」になっていました(なので、あまり面白くなかった……)。

古越さんの記事には「サービスを良くしたい」という気持ちが感じられました。そう思わなければ、そもそも他社のSEO施策改善なんて考えなくて良いのです。

サービスを良くすることは、ひいては、世の中を良くすることに繋がります。
SEOひとつとっても、それを「作業」とするか「世の中を良くすること」とするか。機械的・作業的になってしまいがちなトピックだからこそ、かえって、人柄や世の中に向き合う姿勢が表れるものなのかもしれないと感じました。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

1LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop