ninoyaの週報

今週のninoya(2021.5.31– 6.4)

今週のご挨拶

 

こんにちは。
ninoyaの古越です。

先日、包丁を新調しました。家庭用といえば18cm の万能包丁が主流ですが、思い切って21cm の牛刀を購入。さっそく茗荷と茄子を刻んだところイメージ通りの切れ味でした。

仕事柄買い物はインターネットを参考にします。見るに包丁は短くて困ることはあっても、長くて困ることはないそう。実際、今では18cm がコンパクトに感じるように。

切った茄子は素揚げにして、かつお出汁のそうめんに。茗荷とともにすうっと通る口当たり。初夏の味ですね。切れ味と食べ心地の相関を思うに砥石デビューも近そうです。

 
 
 
【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

新城

主にバックオフィスを担当しています。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop