インターネットを巡る旅

2019年10月に注目を集めたWebサービス4選

最近、新たに公開され話題となったWebサービスの中から、個人的に気になるものをまとめました。2019年10月版です。

VoicyBiz」「always LUNCH」「AtHearth」「Catlog」の、計4つのサービスをご紹介しております。

VoicyBiz


VoicyBiz

企業向けの音声メディアソリューション。

2016年のリリース以来、多くのインフルエンサーに利用されている音声メディア・Voicyを、企業向けに特化した形で新たにリリース。

社外への情報発信のために対談やインタビュー音声を公開できるほか、社内での情報共有のために使うことも可能。前者はVoicyでも公開されますが、後者は従業員限定の環境で公開され、社内コミュニケーションの促進などを目的に利用できます。

always LUNCH


always LUNCH

月額定額のランチ食べ放題サービス。

月額4,980円で多種多彩な飲食店のランチを食べ放題で楽しめる、サブスクリプションサービスです。現在は京都と福岡、2つのエリアで展開中。

使い方は簡単。alwaysに登録して、always LUNCHの定額パスを購入。対応店舗にあるQRコードを読み込み、パスをスタッフに提示すると、対象のランチメニューを食べることができます。現在はエリアが限定されていますが、それ以外の地域の人向けに事前登録も行っているようです。

AtHearth


アットハース: 海外にいるような生活を始めよう。

外国人専門の賃貸物件仲介・管理プラットフォーム。

申し込みから契約まで、すべての手続きをオンラインで完結させることが可能。外国人社員や留学生へのサポートも手厚いサービスとなっています。

外国人が入居可能な物件に絞って案内してくれるほか、賃貸契約の手続きもオンライン上でOK。最短3日で入居できるほか、引っ越し手続きまでサポートしてくれるという手厚さ。「外国人お断り」の物件はいまだ多く、その問題を解決してくれるサービスとして注目を集めています。

Catlog


pendant | RABO

ネコを遠隔で見守るIoTデバイス。

運動量・食事回数・睡眠時間といった、飼いネコの活動データをアプリで可視化。外出中でも出先でネコの体調をチェックできる、愛猫家に嬉しいデバイスです。

アプリには複数のプランがあり、無料の「プチみまもりプラン」では「運動(走っている/歩いている)」「睡眠や休息」「食事」などの基本動作を記録・報告してくれます。今後のアップデートで、さらに詳細な行動記録もできるようになるとのこと。

まとめ

以上、「VoicyBiz」「always LUNCH」「AtHearth」「Catlog」の4つのサービスを紹介させていただきました。

今回特に気になったのが、「always LUNCH」。

同様の食べ放題サービスは過去にも登場していましたが、「月額4,980円でランチ食べ放題」は破格なのでは……? 知らなかったお店と出会うきっかけにもなりそうです。近くのエリアで展開されることになれば、ぜひとも使ってみたいところ……!

また、正確にはWebサービスではありませんが、今月は「Catlog」も話題になっていました。

忙しいとネコの体調に気づくのも難しいでしょうし、見た目には小さな変化が出てこない場合もあります。そんなときに、このようなデバイスが役立つこともあるかもしれません。実際に使ってみたレビューもすでに散見されていますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

けいろー

けいろー

平成元年生まれ。新卒入社した大手メーカーで1年半働いた後、退職。現在、ライターの道を行かんと日々精進。ネット、アニメ、音楽、着物が好き。

記事一覧はこちら

  • BLOG

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

12LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop