朝のご挨拶

欲望というトリガー

性格の話で言うと、僕ってあまり社長向きではありません。

よその社長さんと比べていちばん違うなあって思うのが、欲望の強さです。

 

人が何かを頑張ろうとするときって、目標がありますよね。男性なら「お金持ちになりたい」とか、「女の子にモテるようになりたい」とか。まあなんでもいいんですけど。

欲望の強さって、そのまま事を起こす原動力になります。リーダーってそういう己の欲求を上手に物語に変えてチームを作ります。

 

俗に言う人を巻き込む力。これってスキルのように言われるけど、僕は欲望の強さが先なんじゃないかなって思います。

欲が強いから成したいことがある。一人では成せないから、夢を語るスキルを身につける。そんな順番です。

 

僕は、次に何を得たいかな。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

1LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop