ninoyaの週報

今週のninoya(2021.11.29–12.3)

今週のご挨拶

こんにちは。
ninoyaの古越です。

仕事をしていると「どう思いますか?」と聞かれる場面がよくあります。

これが難しいところで、自分も正解は分からないんですよね。経験は答えられますが。

そこで、お客さまを訪ねてみては? と勧めます。

後日アンケート結果を見せられたり、質問者の主観で進んだ物事を見せられるケースがしばしばあります。

デジタルマーケティングは分析ツールが豊富です。あたかも、数字の中に答えが眠っているように映ります。

でも、本当の答えはお客さましか知りません。存在しない解をデスクで探すよりも、お客さまと話す時間を作る。そのほうがはるかに早く成果が出ます。

もし、取り組む施策の答えが見えなくなったら、お客さまの元を訪ねてください。そこに必ずヒントがあります。

 
 
 
【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop