やさしいWeb集客の話

New Standard Ver3 の魅力と特徴について

※本記事は #ninoyaTV – 特別編「New Standard Ver3 の魅力と特徴について」をもとに、読みやすく編集を加えた記事です。

 

亀田:皆さんこんにちは。ninoyaTV司会の亀田です。

 

古越:古越です。

 

亀田:本日もよろしくお願いします。本日は特別編ということで、30回以上収録して初めての、自社プロダクトの紹介です。

 

古越:新商品、「New Standard Ver3」をリリースしましたので、今回その魅力についてドドンとお伝えしていきたいと思います。

 

亀田:ドドンと(笑)。

 

古越:New Standardは発売以来、北は北海道から南は沖縄まで、たくさんの事業者さんにご利用いただいております。

お客さま制作事例

https://newstd.net/beginning/gallery

 

亀田:すごい事業者さんの数ですね!

 

古越:「New Standard」は文字通り、あらゆる事業を営む法人、個人事業主さんにご利用いただいております。まさに名前の通り、新しいWordPressテーマということで、3年以上ブラッシュアップを続けてきた商品なんです。

 

亀田:その大型アップデート版が今回発売された「New Standard Ver3」ということですね。どんな魅力があるんですか?

 

ポイント1 事業環境の変化に応じるデザイン

古越:1つ目が、事業環境の変化に応じるデザインというところです。

 

亀田:事業環境の変化?

 

古越:何の職業でもいいのですが、仮に亀田さんがカメラマンとして独立したとします。「New Standard」で、まずはさくっとホームページを作ってしまいます。

 

亀田:シンプルでかっこいいです!

 

古越:このホームページから注文が増えてきて、亀田さんの下にアシスタントもついて、複数名のグループになりました。法人化も考えているけど、やることが大きく変わるわけではないと。一方でホームページは、このままだと説明が現状とかい離しているので、いろいろと作り変えないといけないというとき、ちょっと困ってしまいますよね。

 

亀田:どうしましょう。このタイミングでホームページにあまりお金かけたくないけど、仕事も増やさないといけないし……という感じですね。

 

古越:New Standardであれば、先ほど作ったシンプルなウェブサイトを、手元でガラッと作り変えることができます。

 

亀田:えっ、これが全部同じテンプレートできるんですか?

 

古越:そうなんです。トップページはもちろん、あらゆる箇所を手元で自由にいじっていただくことができる、これがNew Standard Ver3の魅力です。1つのテンプレートを応用するだけで、いろんなデザインのサイトが作れるんですよ。

 

亀田:New Standardがあれば、当面ホームページで困ることはなさそうですね。

 

古越:当然、事業なのでうまくいくときといかないときがあると思うんです。事業そのものをガラッと方針転換することもあるか思います。そういった事業の変化に耐えうる「可変するデザイン」、これが New Standard Ver3 の魅力になります。

ポイント2 事業の拡大に寄り添う機能

古越:では亀田さん、法人化なされたら、次はどんなことをウェブサイトでやっていきましょうか。

 

亀田:そうですね…人が増えたので集客を強化しないといけないのですが、広告費があまりなさそうです。

 

古越:その場合だと、記事コンテンツを書いたり、作品ギャラリーを作ったりして、見込み客の注目を集めていく必要があると思います。これもNew Standard Ver3なら簡単に実現することができます。

 

亀田:すごい! それから、記事を見ていただいた方に、私たちのサービスのことを知ってもらいたいですね。

 

古越:であれば、先ほど書いた記事コンテンツの下の部分から、サービスのランディングページに誘導しましょう。これも New Standard Ver3 だったら行うことができます。

 

亀田:あとは、撮影者を選択して撮影を申し込んでもらうフォームと、作品集の販売もしたいです。さすがにそれは無理ですかね。

 

古越:実は、選択式の問い合わせフォームも、物販用のカートも作成できます。

 

亀田:なんでもできてしまいますね。

 

古越:事業のためのWordPressテーマなので。皆さんが事業を始めたり、拡大していきたいというところに伴う基本的な機能は、全てご用意しています。

 

亀田:なるほど。ちなみに、アクセス解析とか広告出稿とかも、簡単に始められたりしますか?

 

古越:その場合、ウェブサイトに専用のタグを埋め込む必要があります。通常、HTMLが分からないと、そのタグを自分で入れることができないんですけど、 New Standard なら管理画面に専用欄を設けていますので、ここに必要なタグをコピペしていただくと、すぐに始めることができます。

 

亀田:普通に欲しいんですけど、商品はどんなプランがありますか?

ポイント3 ニーズに合わせた4つのプラン

古越:今回4つのプランをご用意しております。まず1つ目が「テーマの単品」ですね。これが最もお安いプランでして、ご自身でドメインとサーバとWordPressの本体を利用していただくとすぐに使えるプランです。

 

亀田:ドメイン、サーバとかって、ちょっと不安になります…。

 

古越:そんな方には「はじめてセット」をご用意しています。こちらはドメイン、サーバを私たちの方で取得させていただいて、すぐにNew Standardを使える状態でお客様のもとに納めるというプランです。

 

亀田:制作もお願いできますか?

 

古越:そんな方には、「安心セット」と「こだわりセット」という2つのプランをご用意しています。こちらはお客様にWordで各ページの文章だけ書いていただいて、私たちに送っていただくと、ウェブサイトが出来上がった状態で納品いたします。

この2つのプランがあるんですけれども、フリーランスの方だと「安心セット」、法人の方だと「こだわりセット」がオススメですね。

 

亀田:使い始めて、分からないことがあったらどうしましょうか?

 

古越:4つのプラン全てに、1か月無料のテクニカルサポートをご用意しています。専門のスタッフがマンツーマンでお客様の操作をサポートさせていただいております。

 

亀田:それは安心ですね!

 

古越:ホームページは作って終わりではなくて、むしろ作ってからが始まりです。

今は事業に対する波風もあって、最初に始めたものが形を変えずにずっと続くことは、あまりないと思うんですね。弊社も含めていろんな企業さんが、事業の形を変えながらやっていると思います。それに伴ってウェブサイトも手元で形を変えることができる、これが New Standard Ver3の大きな魅力です。

 

亀田:なるほど。本日もお送りしてまいりましたninoyaTV、参考になった方はぜひ「いいね」ボタンを押してください。

ninoyaでは、Webマーケティング全般を学ぶ書籍「ふりむかせる技術。」をリリースしました。こちらも説明欄から無料でダウンロードができます。

ninoyaTVへの質問

トップページ中段のポストよりお送りください。

ninoyaTVの感想

SNSよりハッシュタグ「#ninoyaTV」でお知らせください。

オンライン無料相談

30分間無料でオンライン相談を受け付けております。

 

火曜22時配信の「#ninoyaTV」、こちらよりチャンネル登録いただき次回配信をお待ちください。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

2LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop