朝のご挨拶

「独立しようか迷っている」

更新 :

起業してから3年も経つと、そこここで「独立しようか迷っている」という相談を受けます。

あと、なんとなく聞きやすそうな顔をしているのかも知れません。壺や絵や神さまの紹介を受けるの慣れてます。

 

話を聞いていると、独立に対する恐怖心が問題なんだなって感じます。

僕の周りの人ってその辺の感度がちょっと壊れてる人が多くて、「好きにすればいいじゃん!」で話が終わったりします。多分、そういうことじゃないんですよね。

 

僕は社会人のはじめに公務員を選ぶくらいの保守派です。できれば、あまり危ないことはしたくないですね。でも好奇心が強いから、なるべくたくさんの世界を見たいなって気持ちもあります。

迷ってる人って、今いる環境も悪くないんですよね。だから秤がどちらにも傾かない。この辺り、現状に対する不満が強い人の方が飛び込むの早いです。

 

何を失っても構わないのか。その代わりに何を得たいのか。どこまで傷を負ったら撤退するのか。その3点を決められるといいんじゃないかなって思います。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

2LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop