ninoyaの週報

今週のninoya(2018.7.9 – 7.13)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoyaディレクター/ライターの村田です。

最近、「放置料理」をつくるのが楽しいです。
放置料理とは、谷口菜津子さんの『放っておくだけで、泣くほどおいしい料理ができる』(ダイヤモンド社)というレシピ本で紹介されている料理のこと。監修は、『一日がしあわせになる朝ごはん』(文響社)などの小田真規子さんです。

我が家にお客さんを呼んだときに作ったのは「牛肉ねぎ醤油漬け」。
ローストビーフのように柔らかく、調味液に漬け込んでいるのでしっかりと味が付きます。濃い味が好みのお客さんにとっても気に入ってもらえました。

いま放置しているのは「パンチェッタ」。仕込みは簡単ですが、なんと完成まで約2週間もかかります。
冷蔵庫を開けるたびにお肉の様子を見るのが楽しみ。植物を育てるのは下手っぴな私ですが、お肉は上手に育てられるといいなあ。

【1】キャリ婚 カップルインタビュー

ninoyaが運営する、共働き志向の女性のための婚活サイト「キャリ婚」。
キャリ婚で素敵なパートナーさんと出会われた会員様に、今週、川崎貴子がインタビューをさせていただきました。
記事の公開を楽しみにお待ちくださいませ!

▽過去のカップルインタビュー記事はこちらから!▽
https://carricon.jp/archives/category/report

【2】Wordpressテーマ「New Standard」更新!

Web集客に強いninoyaが作ったWordpressテーマ「New Standard」で、下記の更新がおこなわれました。

・Android端末での一部ボタン操作の不具合を修正
・一部設定項目の権限の仕様を変更

ご利用のみなさまは、ぜひ更新をお願いいたします。
また、Wordpressテーマ導入をお考えの方は、この機会にぜひ「New Standard」をご検討くださいませ!

▽詳しくはこちらから!▽
http://newstd.net/news/7193

【3】コーポレートサイトがSSL対応に!

ninoyaのコーポレートサイトが、SSL対応となりました!
コーポレートサイトを通してお問い合わせくださる際、これまで以上に安心してご利用いただけます。
コンサルティングをはじめ、お困りのことがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

▽お問い合わせはこちらから!▽
https://ninoya.co.jp/contact

 

***

【おまけ】今週の「入社1年目の気になる○○」

ninoyaデザイナーの濱村です。

月に一度、メンバーで一緒にお昼を食べる社内ランチ会が導入されました。本日はその第2回ということで皆さんのお弁当を買いに出たのですが、おかずが選べるタイプで目移りし狭い店内をウロウロしたり、やっと買えたと思ったらレシートを貰いそこねたりして(!)いい歳してはじめてのおつかい状態になってしまいました!

普段のお仕事は目標立てを大事にしているのですが、思いがけず「次回はスマートにお弁当をお届けする」という目標まで出来てしまったのでした。

 

***

 

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。
Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。「仕事の依頼をすることが、好きなアイドルへの一番の貢献」という思いから、広告・Web制作ディレクターの道へ。同時に、ライターとしても活動。取材・インタビュー・レビュー記事などを執筆。週末はフォークダンスなどを踊っています。

記事一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop