ninoyaの週報

今週のninoya(2019.9.30 – 10.4)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoya代表の古越です。

ソファ席なのに作業しやすい! 来社された方に、そんな感想をもらうことがあります。実は、ちょっとした工夫が。

例えば、食事をする場合。椅子の座面からダイニングテーブルの板面まで、+25〜30cm離れているのが適正と言われています。カフェなどにあるソファ席が食事をしづらいのは、板面がマイナス方向になるため背を屈めないといけないからですね。

それならソファから+25cmの高さのテーブルを買えばいいのですが、日本のテーブルはダイニング用のハイテーブル(+35cm)か、リビング用のローテーブル(-5cm)が大半。どちらもサイズが合いません。

最近はカフェテーブル(+25cm)と呼ばれるサイズも出てきていますが、脚がテーブルの内側にあるものが多く、ソファから足を伸ばすと引っかかってしまいます。2人ならさておき4人掛けには厳しい……。

というわけで、以下条件を満たすテーブルをオーダーしています。
・ソファの座面から+25cmの高さ
・テーブルの脚は板面の4隅
・隅に脚を取ると工業製品ぽくなるので、逆手に取って脚をステンレス、板面を無垢板で

リビングとダイニングスペースを分けづらい昨今。ご家庭でも、こんなソファ&テーブルの構成は流行るんじゃないかなあ。

【今週のトピックス】

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

濱村

濱村

サイト制作に携わっています。学生時代は校内の「目を引く掲示物」作りに青春を捧げました。Webデザイン、挿絵、ポスター、似顔絵など。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop