ninoyaの週報

今週のninoya(2019.11.11 – 11.15)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoya代表の古越です。

創業より「残業のない会社」を標榜しています。そんなninoyaで、今週から新しい取り組みをはじめました。毎週5時間の稼働を勉強に充てるという制度です。必要な書籍等も無償で購入できます。

実働の1割超を割く影響は少なくありません。ただ、いまと昔を比べると、残業で担えていた経験の機会がすぽっと抜けているんですよね。過去の自分を思い返しても帰宅後の勉強習慣はなかった。

ブラック企業というといかにも悪です。でもある種の強制が、当人の素質の開花につながるケースもあります。残業がない環境は一見幸せです。一方で、自ら技術を研ぐ人間でなければ、未来が拓かれない社会です。

だからこそ、習慣が持つ強さを身に着けてもらいたい。今週は堅苦しいご挨拶になってしまいました。皆さまよい週末を。

【今週のトピックス】

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

濱村

濱村

サイト制作に携わっています。学生時代は校内の「目を引く掲示物」作りに青春を捧げました。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

1LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop