朝のご挨拶

休むことから考えよう

年のはじめに行ったことは、会社の休みを決めることでした。

新年ってついたくさんの目標を立ててしまいます。でも頭がフレッシュなこの時期に、まず休む計画を立てることが大切じゃないかなあと。優れた目標があっても実行できなければ絵に描いた餅です。

 

自分で会社をやっているメリットの一つが時間のコントロールです。極論、いつ休んでも構わないし、朝起きる必要もありません。とは言えお客さまあっての商売ですから、基本的には世間と足並みを揃えたスケジュールになります。そこで次の二つルールを立てました。

  • 毎月一回3連休を取る
  • 5月、8月、12月に一週間の休みを取る

 

ざっと年間カレンダーを眺めます。(ここのが便利です)2月は日数が少ないので3連休はいらないかな。5月のGWは全部つなげると休みすぎて呆けちゃうかな。そんなことを考えて決まったのが以下のスケジュールです。

 

th_scan-3

 

こんな走り書きをスタッフと共有して、2017年を始めました。

ninoyaへようこそ。今日もあなたの過ごす一日が素敵な日でありますよう。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop