朝のご挨拶

朝のご挨拶、ちょっと出張します。

うちの会社で唯一モノを売っている事業。

それが「New Standard」を扱う、WordPressテーマの販売・制作事業です。

 

最近、よく売れています。

これからも改修を重ねて、自他ともに認める「日本でもっとも優れた事業用WordPressテーマ」にしたいなって思っています。

 

それでなんですけど。僕、結構朝とか夜に、買ってくださったお客さまのサイトを覗きに行ってます。食べ物が売っていたり、絵があったり。

サロンとか、整体とか、本屋さんとか、塾とか、不動産とか、たくさんの事業がそこにあります。

 

この商品、制作を依頼されるお客さまよりも、テーマ単品を買ってご自身でつくられるお客さまの方が多いです。安く済むに越したことはないので大歓迎です。

ただ、「あ、ここもうちょっとだけこうすれば」とか、「あ、ここをこうしてあげれば」って思う箇所もチラホラと見かけます。一つひとつ連絡を取るわけにもいきません。ストーカーみたいで気持ち悪いですよね。

 

それで思ったんです。気になったところ、記事にして伝えてあげればいいんだって。

他の方も自分のサイトに照らし合わせて参考にできますよね。

 

朝のご挨拶を書くのも好きなんですが、お客さまに実利がある記事も書きたいなあと。限られた朝の15分。そんなに沢山の記事は書けません。

 

そこで、しばらくNew Standardのデモサイトに出張します。あっちに行ったり、こっちに来たり。技術的な記事も楽しんでもらえれば幸いです。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちはなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしている話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

3LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop