ninoyaの週報

今週のninoya(2019.7.8 – 7.12)

今週のご挨拶

こんにちは。ninoya代表の古越です。

残業、最近は減っているそうですね。

うちの会社も創業から残業をしていません。その点、世間を先取りしているでしょうか。

一方で、私自身は夜も土日も仕事に注いでいまがあります。当人が望んだというより、属した環境の結果ですが。

もし定時で家に帰れてたらどうでしょう。たぶん、仕事も勉強もしないですね。根が怠惰なので。未来も違ったように思います。

ある種の強制がない環境。そこで能力を伸ばすには、好奇心が必要です。それから、スキルを選ぶ目。続ける忍耐力。けっこう難儀ですね。「疲れたし今日は寝よう」という人が大勢でしょう。

苦がない環境は望むところ。でも、己の能力を伸ばせない人にとっては、生きづらい社会になるのかもしれません。自己責任といえばそれまでですが。

自社の話に戻ると、うちは時間の密度を上げることを心がけています。結果「雑談の少ない会社」と言われたりもしますが、トレードオフですね。

半年・一年を振り返ったとき、伸びたと感じられる環境をいかに設けるか。小さな会社だからこそ考えます。

【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

濱村

濱村

デザイナーとしてサイト制作などに携わっています。
学生時代は校内の「目を引く掲示物」作りに青春を捧げました。
昭和を生きたい平成生まれです。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop