ninoyaの週報

今週のninoya(2020.5.11 – 5.15)

今週のご挨拶

こんにちは。
ninoyaの奥地です。

失ってから気付くことというのは、多々あるものですね。

コロナ禍で以前のように家族で外食をすることが難しくなりました。
あまり深く考えず、家族が喜ぶから、料理から解放されるから、そんな気持ちで外食に行っていたのですが、失ったのは家族でゆっくり話をする時間のように思います。

料理が運ばれてくるまでの時間、食事中、食後、本当にいろいろな話をしていました。

自宅での食事でも一家団欒の時間は作れるはずなのですが、家族が揃うのは料理ができてから。食事中も「あっ、あれもあるよ」と私が席を立つこともしばしば。何かこぼせば雑巾を持ってきたり、飲み物を取りに行ったり……。意外と全員が座っている時間は短いのです。

そこで以前よりも食後や休日にお茶をする機会を増やしています。美味しそうなお茶菓子を用意すればみんな自発的に寄ってきて、良い時間になっています。

仕事も例外ではなく、リモートワークが推奨されている今。何か失っているものがあるような気がします。それをどうリモートワークの中で補っていくか、そんなステージになってきているように思います。

 

【今週のトピックス】

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

濱村

濱村

サイト制作に携わっています。学生時代は校内の「目を引く掲示物」作りに青春を捧げました。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop