ninoyaの週報

今週のninoya(2021.4.19– 4.23)

今週のご挨拶

 

こんにちは。
ninoya代表の古越です。

過去、Web制作といえばパワーポイントで設計図を作り、クライアントの同意をもらうところから始まる時代がありました。

いまはAdobe XD・Sketch・Figma などのソフトを通じて、まるで完成されたWebサイトのような動作感で設計やデザインの確認が取れます。時代の流れにおどろきます。

Webサイトは構造上縦に長く伸びます。結果的にサイトの1ページを伝えるだけでも、パワーポイントのページを何枚もまたぎました。それをA3用紙に印刷して打合せていたのですから、思い返せばおそろしくなります。

実際にWebサイトに起こしたあとで、紙で見た印象と違うといったご意見も少なからずありました。ベンダーもクライアントも共に難儀な時代でしたね。

また5年、10年と時代が過ぎたとき、どんなWeb制作のスタイルが一般的になっているのでしょうか。一足先に覗いてみたいものです。

 
 
 
【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

奥地

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop