ninoyaの週報

今週のninoya(2021.11.8–11.12)

今週のご挨拶

こんにちは。
ninoyaの奥地です。

私がSEOの世界に足を踏み入れたのは15年程前のこと。
渡辺隆広氏の著書「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」を何度も読み、当時出版されていたSEOの書籍やネットの情報にかたっぱしから目を通し、仕事をしていました。

ただただ必死だったのを今でも覚えています。

その後、仕事の関係でSEOに積極的に関わることはなくなり、いつしか自分の中での優先度が下がり、もうSEOに積極的に関わることはないだろうと思っていました。

変化の大きいSEOの世界ですから、戻ってこられるとは全く思っていなかったというのも正直なところです。

それなのにまた今、SEOに関わっています。でも今はSEOの情報収集に熱心になるというよりも、自分の頭で考える時間のほうが増え、関わり方が大きく変わりました。

不思議なもので、自分で考えていると、日常のふとした瞬間にも大きなヒントをもらえます。
「このキーワードの検索ニーズは……」なんて考えながら買い物をしているときに、思いがけない気付きがあったことも。

なんだかんだと、結局はSEOの世界が、コンテンツを必要な人に届けるという仕事が好きなようです。

現在、ライター、オウンドメディアの編集者を募集中です。ご興味を持っていただきましたら、ぜひご検討ください。

https://ninoya.co.jp/recruit

 
 
 
【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

奥地

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop