ninoyaの週報

今週のninoya(2021.11.1–11.5)

今週のご挨拶

 

こんにちは。
ninoyaの古越です。

何年ぶりかのシャンプー難民をしています。

先日まで通ってる美容院で紹介された、サロン専売シャンプーを使っていました。Oと仮称しましょう。次の価格帯の商品です。

市販品>>O>Aesop>>海外ブランド

Aesop の値付けは絶妙で、そこまで効能は求めないけど、香りの良いものを使いたいユーザーの心をわしづかみにしています。ここより上を求めると、急に値段が跳ね上がって日常使いできません。

もちろんAesop も日常使いには高額です。ただ、手が出せない……というラインではないのが上手いのです。これはシャンプー以外も同様です。

そのAesop を下回る価格ながら、市販品と比べると、明らかにクオリティが違う。香りもいい。それがシャンプーOでした。

正確には今も買えますが、もともとあった950ml の市販がなくなり、300ml 限定になったのです。ちなみに、950ml の価格は300ml の2倍以下でした。

余談ですが、300ml のボトル価格はAesop を上回ります。

日本人は髪を洗いすぎ。こんなに売れるとは思わなかった。とは販売を止めた代理店の談ですが、真相ははたして。

 
 
 
【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

0LIKE

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop