朝のご挨拶

打ち水に思うお出迎え

新年明けましておめでとうございます。新しい年の始まりですね。この時期、皆さんと同じように僕も一年の目標を考えました。

会社のそばに毎日打ち水をしている寿司屋があります。冬のしんとした空気に撒かれる水は、澄んだ気持ちを連れてきます。

竹箒で落ち葉を掃いて水を撒く。それは気持ちよくお客さまをお迎えするために、あるいは店主のルーティンの一つなのかもしれません。

 

ホームページにとって打ち水ってなんだろう? ninoyaにとっての玄関はこのブログです。毎日2,000人がくぐる入り口。そこに水を撒いているだろうか、自信をもって「はい」とは答えられないかもしれません。

ほとんどの営業日で記事を更新しているけれど、それは打ち水ではなく料理です。書き手それぞれが腕によりをかけたもの。それらを美味しく召し上がってもらう空間づくりを、僕は行っているだろうか。

 

迎えた2017年。今年の目標は、原稿用紙一枚の文章を朝ここに書くことです。

ninoyaへようこそ。今日もあなたの過ごす一日が素敵な日でありますよう。

古越 幸太

古越 幸太

「もともと何されてたんですか?」→「公務員保育士です」で、初対面の方でも5分は話せるのですが、次に続く鉄板の雑談ネタがないのがここ10年来の悩みです。

記事一覧はこちら

  • BLOG

古越 幸太 からのお知らせ

Web集客にお悩みですか?

私たちがなぜ集客できるのか。集客のご相談をいただく際に、必ずお伝えしているある話があります。

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

4LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

ninoya inc.のお知らせ

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

入力内容にエラーがあります。

pagetop