ninoyaの週報

今週のninoya(2020.11.30 – 12.4)

今週のご挨拶

ninoyaデザイナーの濱村です。
 
手書きでメモを取っていたら、簡単なはずの漢字のつくりが思い出せず手が止まってしまいました。
今やスマホやPCでしっかり変換してくれるので困ることはほぼ無いのですが、いざペンで書き留めようとした時のスピードの落差で、長らく手書き文化から離れていたことに気付かされます。
 
書道を習っていたこともあり、漢字ドリルでひたすら同じ字を書き続けページを埋めていくのが苦ではありませんでした。
仕事でフォントを扱っていると、同じ漢字でもフォントによって偏とつくりの間の取り方、跳ね・払いの角度が違うことに感動し、見比べてしまいます。
 
こんなに字が好きなのに、書く機会はめっきり減っていたんだなあと切なくなった瞬間でした。
せっかく家にいるので、年始には久々に書き初めをするのも良いかもしれません。

【今週のトピックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

***

株式会社ninoyaでは、Web集客に関するご相談をお受けしています。 Web集客は一日にしてならず。私たちといっしょに日々取り組んでまいりましょう。

ninoyaのサービス一覧:https://ninoya.co.jp/service
Web集客の無料相談:https://ninoya.co.jp/welcome

濱村

主にサイト制作を担当しています。

記事一覧はこちら

ninoya inc.のお知らせ

この記事はいかがでしたか?

いいね!と思ったらボタンを何度でもタップ!いいね数はライターに届きます。

2LIKES

LIKE

ライターへ感想を送るライターへ感想を送る

Share

Follow on SNS

SNSとメルマガでninoyaの最新情報を配信中

メルマガ登録

メルマガ登録

週1回&酒と泪と女と女更新時にメルマガをお届けしています。

pagetop